【ポケモンウルトラサンムーン 】孵化したタマゴの個数・固定リセット回数の簡単な調べ方!

1.孵化したタマゴの数の調べ方


孵化したタマゴの数は、ポケバンクの機能を利用して
簡単に調べることができます!



下記やり方を参照ください



ポケバンク起動後、

ポケバンクを使う
→ソフトを選択

Yボタン:メニュー
→ずかんを選択
→冒険の記録を選択

タマゴを孵化させた数から、
そのROMで孵化した個数をみることができます


(うーん、すごく頑張ってたつもりだったけどこんなもんなのか…)
いっちょ前の色孵化トレーナーになれるように日々鍛錬ですね!

みなさんはどれくらいなんでしょう…??

その他、捕まえたポケモンの数や野生遭遇した回数などいろいろ面白い項目があります。まだ試したことのない方は試してみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


【注】この機能を利用できるのは一度でもポケバンクを利用されたニンテンドーアカウントのみです(リリース時の無料期間を含む)。
国際孵化中はボックス圧迫が悩みのタネですが、たった500円で年間3000匹のポケモンが管理できる素敵システムです。まだ利用されてない方はこの機会に是非!



2.リセットにかかった時間の調べ方


色違いの伝説・準伝説のポケモンが出るまでに何回リセットしたのか?って気になりますよね。100均でも売っているようなカウンターを使うのもよいですが、常日頃カウンターを持ち歩くことはできませんし、私はめんどくさがりだし気軽にぽちぽち色粘りしたい。


残念ながらタマゴの孵化数のように正確な数を調べることはできませんが、
この思い出きろく帳でリセットにかかった時間を調べることができます


3DSに初期からインストールされています
こんなソフトあったのか…

思い出きろく帳
→ソフト記録から、

ソフトごとに何時間プレイしているのかを表示できます!

思い出きろく帳ではゲーム中にセーブしなかった時間もプレイ時間としてカウントしてくれています!



ROMのプレイ時間と、思い出きろく帳のプレイ時間の差分からリセットにかけた時間を調られます💡

さらにリセット試行1回あたりにどれくらい時間がかかっているかを調べれば、おおよその総リセット回数を求めることもできますね。


ちなみに「日々の記録」からは日にち単位で何時間プレイしたかを詳細にみることができます。これもまた眺めてるだけで面白いです。


国際孵化に固定リセットはなかなかしんどい作業ですが、ブログやtwitterでの色報告がすごくモチベになってます( ´◡` )♡

孵化した数・リセット時間を添えての色報告で快適な色粘りライフ(?)をどうぞお試しください💡



0 件のコメント :

コメントを投稿