Let’s go ピカチュウ&イーブイ発売にむけて、今からポケモンGOを始めるべき…?


先日switchで初のポケモンシリーズ「Let's go ピカチュウ/イーブイ」が2018年11月に発売と発表されましたね!



トップページ|『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ』『ポケットモンスター Let's Go! イーブイ』公式サイト



公式ツイッターの情報の中で個人的に気になったものがこちら。



ポケモンGOで捕まえたポケモンをLet’s Goシリーズへ連れていくことができるようです~!
対応しているのは「カント―地方のポケモン」とのことなので、当該作品ではカント―地方のポケモンのみの登場なのかな…?

(加えてリージョンフォルムのアローラナッシーも連れていけるよう)




PVでもポケモンGOとの連携について紹介されています。


ポケモンGO,リリース直後以来あんまりやってないなぁ…

以下、ポケモンGOをやることで得られるメリットについて予想していきますね!




①伝説のポケモン取り放題?




動画を見た限りカント―地方の準伝説サンダー・フリーザー・ファイヤーも送れるようです!

VC版のポケモンがすべて夢特性として扱われた前例も踏まえると、ポケモンGOをやることで静電気サンダーがたくさん入手できる可能性も!!

ポケモンGOで伝説のポケモンをゲットできるレイドバトルに勝つには、レベルをかなり上げる必要があるので、今からLet's GOシリーズ発売にむけてポケモンGOを始める価値は十分にあると思います!




②新ポケモンが登場!?

Let's GOシリーズで新登場するポケモンが、連携でポケモンGOへプレゼントされるみたいです!
また、その新ポケモンをLet's GOシリーズへと逆輸入することも可能かも。

やっぱり新作で気になるの新ポケモンですよね…!
早速新ポケモンと触れ合えるというのは大きいメリットだと私は思います!




③オシャボの厳選が可能?


映像内で特に気になったのはポケモンGOとLet's goシリーズの橋渡し的なシステムらしい「GO PARK」について。





近年のポケモンシリーズ同士の互換においては、
・DPtシリーズの「パルパーク」
・BWシリーズの「ポケシフター」
・XY以降では「ポケムーバーとポケバンク」がありました。

また、他のゲーム等との連携で
・4世代と「ポケモンレンジャー」
・HGSSの「ポケウォーカー」
・BWの「ポケモンドリームワールド」「ARサーチャー」
といった他のゲームで捕まえたポケモンをそのまま本作へ連れていけるシステムもありました。

これらのシステムでは
①ミニゲームをクリアすることで過去作からのポケモンを手持ちに加えられる形式(ex.パルパーク, ポケシフター)
②他の作品で捕まえたポケモンをそのまま連れていける形式(ex.ARサーチャー,ポケウォーカー, ポケムーバー, ポケバンク等)
③ポケモンドリームワールドで仲良くなったポケモンを、ゲーム内につれていき新たにゲットできる形式  

と、分類できますが


☆もし③のような形式であれば、「ポケモンGOで捕まえた個体を好きなオシャボに入れる」ことが可能になる…?


☆またはARサーチャーのように、「捕まえたポケモンがすべてドリームボール入り」として扱われる可能性が微レ存…?

☆はたまた、Let's GOシリーズで新登場のボールに入れることができるかも…?


(そもそもLet's GOシリーズでモンスタボール以外が登場するのかな…?)


想像がつきませんね。



④2019年にはさらなる新作が登場!?





2019年後半にswitch版のさらなる新作が発売されることが決定している模様!
その新作とLet's GOシリーズとの何らかの形で互換性がある可能性は非常に高いと考えます。

当該作品では「カント―地方のポケモンしか登場しない」可能性が高いということで、一部のポケモン対戦好きな方は残念に思われたかもしれませんが…

次回作との互換性があることを考えれば、Let's GOシリーズをプレイしない手はないかと!




以上長々と書き連ねましたが、最後まで読んでいただいた方ありがとうございました!
新世代のポケモンが今後どうなっていくか非常に楽しみであります…!

0 件のコメント :

コメントを投稿