まったりコミュニティ・デイに参戦!ポケモンGOで初めての色違いヨーギラスゲットです!



出不精でポケモンGO初心者の私ですが、ヨーギラス欲しさにつられて外出を決意。ポケモンゲットの旅に出てきました。

やっぱりポケモンGOは大人気ゲーム!

最寄りの駅についた瞬間気づいたのですが…!
駅周辺にいるほとんどの方がポケモンGOを楽しんでいました。それも老若男女問わず、親子連れや若い女性のグループにお年寄りの男性まで!まさにお祭りムード💡

もちろんゲーム内もお祭り状態!ヨーギラスがじゃんじゃん出現!夢中で捕まえまくりです('ω'  )三('ω')三(  'ω')

色違いヨーギラスも捕まえることができました!

うーん。やっぱり色違いはうれしい( ´◡` )
ポケモンGOでも色違いポケモンは出現したときキラーンしてくれるんですね✨エフェクトが出ると同時にテンション爆上がりでした(笑)




結果報告と感想

ポケモンGOを開いていたのは13時~15時までの約2時間。そのうち外に出ていたのは15分程度で、残りはポケストップが圏内にあるカフェで座りながらのプレイでした☕💭

捕まえたヨーギラスの数は60匹!うち色違いが2匹でした。
ガチ勢の方と比べると全くですが、私にとっては万々歳の数です笑

ゴープラス未所持、ヨーギラスなんて一匹も持っていない状態から、あっさりバンギラスまで進化させることができました!!
無事うちおとすバンギラスゲットです( ´◡` )ストーンエッジも強そう。
これでレイドバトルにも貢献できるようになるかも!!


レッツゴーシリーズ発売に向けてポケモンGO頑張らなくちゃ!と思いつつも、正直出かける前はガチ勢でもなくゴープラスも持ってない私は真昼間に外でポケモンGOやるの恥ずかしいなぁ…なんて少し思っていたのですが、周りにはたくさんの人がいて全然そんな風に感じることはありませんでした!


むしろコミュニティデイは私のような初心者が短時間で強いポケモンを入手できる絶好のチャンスなのかなと感じました( ´◡` )


私の周辺ではポケモンGOリリース直後以上の盛り上がりがあったコミュニティ・デイでした。やっぱり外に出て、ポケモンを見つけて、それを捕まえるのって本当に楽しい!

これからはまったり家⇔駅の区間はポケモンGOをやりながら歩いて行こうかなぁ。


0 件のコメント :

コメントを投稿