【ポケモンGO】色違いプラスル&マイナンを狙うもハプニング!色違いプラスルの見分けが難しすぎる…

先日7月14日から3COINSさんから発売されたポケモングッズを少しだけ購入してきました( ´◡` )
このかわいいiPhoneケースがおきにいり✨
スマホのケースって平気で2000~3000円する割にはしっくりくるものがないものですが、これで300円はお買い得すぎる…('ω'  )三('ω')三(  'ω')

他にもたくさんかわいらしいグッズがたくさんあるので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね(*'▽')→3COINS公式サイト


お出かけついでにばちこりポケモンGOもやってきました💡
PokemonGOFestでプラスル&マイナンの色違いが出現中とのことで、てくてくしながらポケモンGO💨💨💨

さくっと色違いマイナンをゲットできました~!!
このエメラルドグリーンがとっても好きで好きで…DPtをプレイしてた頃に「じまんのうらにわ」でポケトレをして色違いゲットに挑戦した記憶がふと蘇りました(*'▽')


しかし…
色違いが出現したのにキラーンって光らなかったような…?

本家と同様、ポケモンGOでも色違い登場時は光るエフェクトが出るはずですが、どういうわけか私の端末ではそれが出なくなってしまったようです💦


これは一大事でした…!

光るエフェクトが出ないこと自体も色違いファンとしては残念なことですが…それ以上に深刻な、エフェクトなしでプラスルの色違いを見分けられるか問題が発生しました( ゚Д゚)
マイナンと違ってプラスルの色違いは区別がつきづらいのです💦
参考に本家の通常色と色違いの画像を貼っておきます。

上が通常色、下が色違いです。いや、分かりづらい…笑

無課金でへっぽこトレーナーの私はモンスタボールは少ししか持っていないので、見かけたプラスルを全部捕まえることができず、タップしては色違いじゃなければ逃げるを繰り返していたのですが、だんだん「色違いを見逃しているのでは…?」という不安に駆られるように"(-""-)"



しかし30タップ目くらいかなぁ…
これ、色違いじゃない!?!?
やっぱり光るエフェクトはでなかったけど…捕獲!

色違いだったみたいですー!!( ´◡` )✨
画像だとわかりづらいですがプラスルちゃんの周りがきらきら光っています!

捕獲画面での比較画像を下に挙げておきますね…
左が通常色、右が色違い。
色違いはちょっと色が濃いですね。比べてもわかりづらい…?笑


そしてなんとなんと、


色違いプラスルを捕まえた直後に色違いユキワラシ君が出てきてくれました!!分かりやすい色違い素敵ー!笑

(このときも光るエフェクトは出ませんでした…)

ポケモンGOでも少しづつ色違いがゲットできてうれしいなぁ…と眺めていたら…!?

 
なんと、出かける前に捕まえていたプラスルちゃんがどうやら色違いだったみたいです笑笑

最後になんでやね―んとツッコミたくなる一日でした。笑


2 件のコメント :

  1. こんばんは(*´Д`*)検索からきました。うちの母も色違いだったのに光らない現象が発生しておりまして、同じような方を探していました。やはり光らないのですね(°_°) イベント終了近くだったので、その関係かとも思っています。うちは通常エンカ1回、お香で1回あってるみたいです。ただ前日に会ったマイナンは光りましたのでやはりギリギリだったのかなと思っています。突然失礼しました

    返信削除
    返信
    1. あいすさん初めまして、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
      コメントいただきありがとうございます!

      お母様も同じような現象に遭われたのですか…(><)私もTwitterで同じ現象が起きている方を何人か見かけましたが、逆に普段通り光るエフェクトが出ている方も多いようです。原因は未だ分かりませんが、早く問題が解決するとよいですね……( ; ; )

      ご参考までに、私が使用していた機種はiOS11のiPhone7で土曜日の夜に1回、日曜日の夜に3回通常エンカで色違いに遭遇しましたが、どれも光りませんでした泣

      何かまた新しいことが分かったらご報告させていただきますねm(_ _)m

      削除